*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

休日のお出かけ!〜おきなわワールド〜

 

子連れファミリーに人気の『おきなわワールド』

https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

 

地元民は「おきなわワールド」とか「玉泉洞」と言ったりしますが、どちらも同じ場所です!

ただ、言い方が違うだけですw

 

f:id:saaa95:20200529161503j:plain

 

♢入園料金♢

フリーパス券(入園券&ハブ博物公園)

大人(15歳以上):1700円  小人(4~14歳):850円 

団体(大人:1450円 小人:730円)*団体は15名以上

 

入園券(玉泉洞&玉国村)

大人:1300円  小人:650円

団体(大人:1100円 小人:550円)

 

ハブ博物公園

大人:650円  小人:280円

 

 

 

 

 

 

 

私たちは今回フリーパスで1日中遊ぶことにしました♪

 

いざ、にゅーえん!!

 

f:id:saaa95:20200529162645j:plain

 

甲羅の上に乗ってみたいゾウガメや沖縄でしか見られない生き物もいました!

 

(⚠︎この下、ヘビが苦手な方閲覧注意!)

 

マングースとハブのショーをみた後は、、、

 

f:id:saaa95:20200529163227j:plain

 

ヘビやいろんな生き物に触れられる体験もありましたー!!

 

f:id:saaa95:20200529163712j:plain

 

私も最初は悲鳴をあげるほど怖かったんですが、その場にいるとだんだん可愛く感じてきました!笑

 

 

 

 

 

 

 

色々な生き物を見た後は、、、

 

玉泉洞に行きました♪

 

f:id:saaa95:20200529163910j:plain

 

何十万年もかけて、3年に1mmというスピードで作り上げている鍾乳洞。

 

神秘的で自然でできていて尚且つ美しい!!

 

f:id:saaa95:20200529164510j:plain

 

青く輝く洞窟!!

 

f:id:saaa95:20200529164627j:plain

 

最後に玉泉洞で記念撮影スポットでパシャリ📸✨

 

f:id:saaa95:20200529164817j:plain

 

外に出ても数ヶ所、記念撮影スポットがあります♪

 

そして「おきなわワールド」の魅力はこれだけじゃない!!

 

f:id:saaa95:20200529165034j:plain

 

外には体験コーナーがたくさんあり、今回私たちは『琉装』を着てみました!

 

沖縄生まれ沖縄育ちの私ですが、『琉装』を着るのはこの日が初めて!!

 

沖縄に訪れた際は、ぜひ思い出に『琉装』を着てみてはいかがですか?

 

女性用、男性用、そして子供用まであるので、家族で来てみてもいいですね♪

 

f:id:saaa95:20200529165513j:plain

 

地元らぶな私が紹介する「おきなわワールド」でした〜

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Mar.2019