*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

福岡旅行③〜太宰府天満宮〜

 

中学生の時の修学旅行で一度訪れたことのある『太宰府天満宮

https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

  

f:id:saaa95:20200601230433j:plain


太宰府駅は通常とは雰囲気が異なり、とても立派!!

 

f:id:saaa95:20200601231017j:plain

 

太宰府天満宮にある、この「太鼓橋」は「過去」「現在」「未来」を現し、この橋を渡ることによって三世の邪念を払い、参拝者の身を清める橋とも言われています。

 

一番目の橋「過去の橋(太鼓橋)」

ここを渡る時は、後ろを振り返らない。

 

二番目の橋「現在の橋(直橋)」

ここを渡る時は、立ち止まらない。

 

三番目の橋「未来の橋(太鼓橋)」

ここを渡る時は、つまづかない。

 

f:id:saaa95:20200601231906j:plain

 

橋を渡り終えると、大きな大木〜!

 

それから、神社で手を合わし、おみくじも引きましたー!

 

結果は、、、

 

f:id:saaa95:20200601232258j:plain

 

小吉でした〜。苦笑

 

f:id:saaa95:20200601232613j:plain

 

ブラブラと食べ歩きをしながら、お土産見たりしてると、、、

 

f:id:saaa95:20200601232815j:plain

 

めっちゃおしゃれなスタバを発見!!

 

中も和風な感じで素敵でした♪

 

スタバでゆっくりして市内に戻って、夜は馬刺しを堪能しました〜

 

f:id:saaa95:20200601233136j:plain

 

私のイチオシは、「コウネ」!!

 

少しコリコリしてて、バターのように溶けていく〜

 

そして、片手にビール🍺✨笑

 

美味しいものを食べている時ってホント幸せですよね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Apr.2019