*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

コロナ自粛生活・居酒屋ごっこ① 〜レシピ付き〜

 

最近はだんだん落ち着いてきている新型コロナですが、先月までは色々と大変でしたね。

 

アウトドア派な私ですが、コロナの影響で外出を控え、会社からも自宅待機の指令が出されました。

 

最初は、ずっと家にこもる生活なんて無理〜ストレス溜まりそう。と不安でした。

 

そんな私でしたが、どう過ごせばこの自粛生活を乗り切れるのか考えた末、「料理」にたどり着きました。

 

そして、コロナの影響で居酒屋やバーなど外飲みができないのが苦痛で、家に2〜3人招き「居酒屋ごっこ」をしました〜!!

 

f:id:saaa95:20200619161506j:plain

 

超簡単☆☆☆(目分量料理)

 

おつまみの『胡麻の香りがやみつき!枝豆と赤玉の和え物』

 

☆材料☆

枝豆 200g

赤玉ねぎ(白でも良い)半玉

ごま油 少々(約大さじ1)

塩 少々

 

☆レシピ☆

① 赤玉ねぎ(または白)をみじん切りにし、水に浸す。(30分~1時間)

②茹でた(レンチンでも良い)枝豆に①を入れる。

③ごま油を約大さじ1(全体的にツヤが出るくらい)、塩をひとつまみを加えるだけ。

 

レシピなんていらないくらい材料を見れば作れちゃう超簡単料理?(料理って言えるのかw)!!

 

料理で計量器などは一切使わないので、目分量レシピですw

 

雑ですみません。。。笑

 

でもこれ、シンプルで簡単に作れて、尚且つ美味しいので、ぜひ一度作って見てください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

.....sayu.....