*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

コロナ自粛生活・居酒屋ごっこ② 〜レシピ付き〜

 

最近は、だんだん落ち着いてきている「新型コロナウイルス

 

以前は、みんな自粛生活を送っていたかと思います。

 

私も、会社から自宅待機要請を受け、家にこもる日々が続いていました。

 

外飲みができなかった自粛生活。

 

私が思いついたのは『居酒屋ごっこ

 

前回の記事に続き、簡単に作れる料理を紹介します!!

 

f:id:saaa95:20200620100802j:plain

 

今回紹介するのは『やみつきタコライス!!』

 

☆材料☆(2人前)

ミンチ 500g

玉ねぎ 1玉

おろしにんにく(お好みで) 少々

料理酒またはワイン(あれば)

カレー粉 少々

ウスターソース 大さじ2

ケチャップ 大さじ2

チリパウダー(お好みで) 少々

白米

チーズ

レタス

トマト

 

☆レシピ☆

①玉ねぎをみじん切りにして、水にさらしておく。

②お好みでおろしにんにくと①を炒める。

③ミンチを②に混ぜ合わす。完全に火が通る前に料理酒やワインを少々加えると、お肉が柔らかくジューシーになります♪

④ウスター、ケチャップ、カレー粉、チリパウダー(お好みで)の順に③に加える。

⑤ある程度水分が飛ぶまで、弱火でジクジクコトコト。

⑥白米、ミンチ、チーズ、レタス、トマトの順に盛り付けたら、完成!!

 

カエンペッパーやチリパウダーなどのシーズニングを加えると、大人なタコライスになります。

 

味がしっかりついているため、ビールに合います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

.....sayu.....