*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

雨の日の古宇利島☆

 

だんだんコロナも落ち着いてきて、先日は沖縄県北部にある「古宇利島」に行ってきました☆

 

『古宇利島』は地元民も認める透き通ってとっても綺麗な海が有名です!

 

でも、この日はあいにくの雨。梅雨真っ只中。

 

朝は晴れていたから大丈夫かと思ったけど、やっぱり沖縄の天気は先が読めないな〜

 

北部に向かって行けば行くほど、雨雲に覆われている〜。泣

 

「あれ?私って晴れ女じゃなかったけ?」

 

「いや。待てよ。私の後ろにのっているやつ、大の雨女じゃーん。。。泣」

 

この人の雨を呼ぶ力は、晴れ女の私でも敵わない、、、

 

許田ICを降りて車で約40分。

 

ようやく着いたーーー!!

 

f:id:saaa95:20200622111323j:plain

 

せっかくの古宇利島なのに、なかなか天気は良くならず、、、

 

とりあえずお腹が空いた私たちは『古宇利シュリンプ』を食べることに♡

 

f:id:saaa95:20200622170039j:plain

 

天気が悪いにも関わらず、外人さんや観光客も結構来店されていました!!

 

さすが人気店!!!

 

私は「ガーリックシュリンプ」を頼みました〜

 

気になるお味は、、、

 

めーちゃうんまい♡

 

ぷりっぷりのシュリンプに香ばしいにんにくの香り♪

 

皮付きで食べにくさはあるものの、皮付きだからこそ身がそこまで縮まらずボリューミーにぷりっぷりになるそうです!

 

f:id:saaa95:20200622170715j:plain

 

バスもインスタ映え!!

 

晴れてたらもっと映えるんだろうな〜w

 

お腹も満たされて、大雨から小降りになったので、海にも入りましたー!!

 

どうせ濡れるから多少の雨くらい気にせず、、、笑

 

f:id:saaa95:20200622171008j:plain

 

曇っていても水中はとても透きとおってました♪

 

ほんっとうに綺麗な海って天気に左右されず透き通っているこうゆう海のことを言うんだろうな〜

 

あいにくの天気でしたが、充実した休日でした♡

 

 

 

 

 

Ps. It's my birthday today on 24 June:)

 

 

 

 

 

 

.....sayu.....