*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

韓国・ソウルの旅④〜『Nソウルタワー』〜

 

南山(ナムサン)の頂上にそびえ立つ『Nソウルタワー』

 

2005年に「南山ソウルタワー」から「Nソウルタワー」に改名しました。

 

夜はライトアップされ、ソウルのランドマークタワーとして人気スポットです!

 

f:id:saaa95:20200519194144j:plain

 

360度見渡せる「Nソウルタワー」は、「明洞」の近くで高さは236mもあるので、ソウル一面を見渡せます!!

 

f:id:saaa95:20200519195231j:plain

 

236mも高ければ、もちろん景色も綺麗✨

 

f:id:saaa95:20200519195419j:plain

 

ちなみにトイレからの景色も綺麗✨

 

ガラス張りで少し恥ずかしいかもしれないけど、正直、地上から上を見上げたって、見えない。笑

 

1度はトイレ行ってみてほしい!

 

私は、24年生きてきた中で、一番感動したトイレでした!!

 

f:id:saaa95:20200519200433j:plain

 

ゆっくり、綺麗な夜景を眺めたあとは、ビールとワインを堪能🍺🍷

 

とても贅沢の時間でした♪♪

 

 

 

 

 

 

Nタワーを降りて、明洞にある「ドクターフィッシュ」へ〜♪

 

f:id:saaa95:20200519200735j:plain

 

魚たちが角質を食べてくれる〜

 

最初はいっぱい来ていた魚たちも10分もすれば、角質がなくなってきたのか、あまり寄って来なくなりました!

 

綺麗になった証拠かな、、?♡

 

 

 

 

 

 

今回も1日1日充実した楽しい旅行になりました♪♪

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....      May.2018