*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

ワイン好きにはたまらない!メルボルンから1時間半!モーニントン半島ワイナリー!!

 

 

〜3年前の振り返り〜

 

自分の体験談を書きたくて、前回の記事→オーストラリア グレートオーシャンロード ~Great Ocean Road~  から3年前、オーストラリアに住んでた時の振り返り記事となります。

 

現在とは少し異なる点もあると思いますが、参考にどうぞ!!

 

 

 

〜モーニントン半島ワイナリー〜

 

では、本題の『モーニントン半島ワイナリー』について話します。

 

モーニントウ半島はメルボルン中心部から車で約1時間半ほどのところにあります。

 

わたしが今回訪れたのは、オブジェクトが特徴の『Montalio』さん

https://montalto.com.au/

 

f:id:saaa95:20200504173014j:plain

 

 

今回は自分たちで車をレンタルして行きました!

 

バスツアーじゃないから、途中寄りたいとこに寄れる!!

 

ということで、、、

 

時間的にもお腹がすいてきたので、ピザを食いつきに。

 

f:id:saaa95:20200504173827j:plain

 

店内の雰囲気も◎

 

f:id:saaa95:20200504173916j:plain

 

f:id:saaa95:20200504174720j:plain

 

ルームメイトが運転してくれるということで、昼間からビール!!

 

最高でした◎

 

 

 

 

ようやく着いたぁぁーーーー!!

 

f:id:saaa95:20200504171800j:plain

 

なんじゃこれ!?

 

地面に頭を突っ込んだオブジェ。笑

 

何に向かって土下座してるのか、、、?

 

この変なオブジェを通り過ぎたら、、、

 

f:id:saaa95:20200504171628j:plain

 

目の前に、広大なるワイン畑!!!

 

店内に入ると、ワインのいい香りが漂ってましたー

 

f:id:saaa95:20200504175010j:plain

 

 

何種類かのワインをテイスティング後、気に入った2本を購入。

 

と思って、レジに向かおうとすると、、、

 

「待って。それちょうだい。」と友達。

 

実は、この日わたしの22歳の誕生日だったんです。

 

そう、

なんと友達が私にバースデープレゼントということで、買ってくれたんです。泣

 

ほんと、素晴らしい友達ですよね!

 

いつも、ありがとう!!

 

そして、帰りにブライトンビーチよって思い出に写真をパシャリ!

 

f:id:saaa95:20200504180417j:plain

 

f:id:saaa95:20200504180452j:plain

 

↑↑ これは22歳にちなんだポーズww

 

とてもいい思い出になりました!!

 

 

 

.....Sayu.....         2017.06.24