*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

オーストラリア グレートオーシャンロード ~Great Ocean Road~

 

オーストラリア ビクトリア州の海岸沿いを走る道路グレートオーシャンロード!

世界で最も美しい海岸道路とも呼ばれているそうです。

 

メルボルンから車で約5時間

 

長時間運転苦手な私は、メルボルンからのバスツアーで行きました!

(運転したくないだけw)

 

途中休憩でオージーフードのフィッシュ&チップスをいただきました✨

 

f:id:saaa95:20170913105632j:image

 

 次に、グレートオーシャンロード入口での撮影タイム!!

 

f:id:saaa95:20170913110010j:image

 

入口に着いたので、目的地まであと少し!

と、思っていたが、ここから長い!

 

f:id:saaa95:20170913110720j:image

 

海岸沿いなので、バスからの眺めも最高!!

 

そして、ようやく着いたーーーーー!!!

 

f:id:saaa95:20170913110825j:image

 

あれ?なんか、思ってた光景と少し違う?

 

この日は、空が雲に覆われていて、残念ながらどんよりしていました。泣

 

でも、このあと数ヶ所、バスから降りて撮影タイムが設けられるのですが、

 

f:id:saaa95:20170913111220j:image

 

なんと、、、

 

晴れたあぁぁぁぁぁ!!!!!

 

さっきまでのどんより雲が嘘のよう。。。

 

まさに『グレートオーシャン』!!って感じでした**

 

1時間単位で変わるオーストラリアの天気さすがだわ!

 

今回もいい旅になりました!!

 

 

 

.....Sayu.....