*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

シンガポール・チャンギ国際空港!必見!トランジット長時間待機の有効活用法!!

 

オーストラリアからフィリピン経由でシンガポールチャンギ空港で約10時間の長時間待機。

 

せっかく他の国に来たのだから、観光したい!!

 

その思いで、シンガポール在住の友人に1週間前から連絡して、運よくその時間帯に空港に来れるとのこと。

 

右も左も分からない街、そんなわたしを案内してくれるとわざわざ1時間かけて空港に来てくれる友人。

 

毎回、思うこと。ホント、わたしって周りに恵まれてるなぁぁ〜

 

友人が案内してくれたのは、空港から地下鉄で30分ほどの場所

 

毎日決まった時間に行われるという『ウォーターショー(Water show)』

 

f:id:saaa95:20200505230815j:plain

 

水に映し出されるプロジェクトマッピング

 

色鮮やかでホント美しかったです✨

 

その後は、キラキラ輝く夜の街を少し歩いて、、、

 

f:id:saaa95:20200505231455j:plain

 

お!! あの有名な「マリーナベイ・サンズ」だ!!!

 

ということは、、、、

 

f:id:saaa95:20200505231707j:plain

 

そう!マリーナベイの先には『マーライオン』!!

 

これはテンション上がりましたね♪♪

 

しかも、この時期は運よくプロジェクトマッピングをしていて、、、

 

f:id:saaa95:20200505232445j:plain

 

マーライオンが色鮮やかに輝いてましたー!!

 

まさか、、、

トランジットで「マーライオン」を見れるとは思ってませんでした。

 

ここまで連れてきてくれた友人に感謝です。泣

 

近くのお店に立ち寄ったり、ゆっくり観光して空港に戻って、友人と別れた。

 

それから空港に戻り、そこらへんのマッサージ機でくつろいだり、仮眠をして、朝を迎える☀️

 

あと数時間あるということで、広い空港を観光。(観光といっていいのか?笑)

 

f:id:saaa95:20200505233629j:plain

 

最後に屋上にあるひまわり畑で癒されて出国!

 

長い乗り継ぎ時間を友人のおかげで、とっても満喫できました!

 

むしろ、長時間待機じゃなかったら、こんな観光できなかったから、プラスですね!笑

 

このトランジットの時間で、シンガポール旅行できた気分です♪♪

 

 

 

 

シンガポールで乗り継ぎ時間にゆとりがある方、その時間でシンガポール観光満喫してみませんか??

 

 

 

.....Sayu.....     2017.09.17