*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

度々名古屋&三重の旅④〜なばなの里〜

 

ナガシマスパーランドで遊んだ後は『なばなの里』に行きました♪

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

 

なばなの里のイルミネーション期間は10月中旬〜5月上旬です。

 

窓口販売チケット

2300円(1000円分 金券付)

 

チケットを購入すると、1000円分のチケットも付いてくるのでお得です♪

 

f:id:saaa95:20200616115750j:plain

 

f:id:saaa95:20200616115904j:plain

 

「なばなの里」ではイルミネーションだけでなく、時期によっては紅葉も同時に楽しめるとこも魅力的です!

 

沖縄ではみられない赤く染まった紅葉や、かわいい形をした落ち葉をみられます!

 

鏡池に映る紅葉は本当に見とれちゃうほど、とても綺麗です☆

 

f:id:saaa95:20200616120330j:plain

 

そして、順路に沿って歩いていくと、イルミネーションのお花畑が、、!!

 

この年(2019)のテーマは『さくら』

 

毎年テーマがあり、それに沿ってイルミネーションが変わっていきます。

 

春夏秋冬を表し、曲に合わせながら色が変わっていくんです。

 

f:id:saaa95:20200616120748j:plain

 

f:id:saaa95:20200616121006j:plain

 

そして『光のトンネル』!!

 

この前で、「入り口付近で立ち止まらず中に入っての撮影をおねがいします。」とアナウンスしているおっちゃんが面白いw

 

どう面白いかは、なばなの里に実際に行ってみると分かりますw

 

この『光のトンネル』。よ〜くみると、電球ひとつひとつがお花の形しているんです♪

 

f:id:saaa95:20200616121629j:plain

 

やっぱり、こうゆうとこは恋人と来たいですね♪

 

イルミネーションデートっていいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

.....sayu.....     Dec.2019