*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

フィリピン・セブ留学!2ヶ月滞在の記録まとめ④

 

~week5&6~

 

今回の週末も1泊2日の旅〜✈️✨

 

今回は『ボホール島』に行ってきましたぁぁ〜!!

 

ボホール島』はセブ島から南にフェリーで約2時間の場所にあって、フィリピンで10番目に大きい島らしい!

 

神秘的な絶景『チョコレートヒルズ』や世界一小さいメガネザル『ターシャ』など、ボホール島でしか味わうことのできない光景が広がっています。

 

f:id:saaa95:20200510214354j:plain

 

 

 

 

 

 

ボホール島に着くと現地の子供たちが踊って歓迎してくれた〜♪

 

f:id:saaa95:20200510222340j:plain

 

ダンスを見て、チョコレートヒルズに向かっていると、、、

 

f:id:saaa95:20200510222704j:plain

 

世界一小さいメガネザルと言われている『ターシャ』に遭遇🐒

 

思っていたより簡単に遭遇できた!

 

f:id:saaa95:20200510223627j:plain

 

そして、これが『チョコレートヒルズ』

 

名前の由来はチョコレートのように茶色く見えるから、そう呼ばれるようになったらしいです。

 

時期によっては、もっと茶色く見えることもあるらしいです。

 

どうですか〜? チョコレートに見えますか〜?

 

ん〜言われてみれば、あの三角形のチョコレートに見えなくもないですね!笑

 

f:id:saaa95:20200510224358j:plain

 

 

 

 

 

 

こんなスリルな体験もしたよ〜🙀

 

f:id:saaa95:20200510224702j:plain

 

橋の下は川、、、

 

足が震えてなかなか前に進まない。。。

 

f:id:saaa95:20200510225629j:plain

 

正直、フィリピンのこうゆうのって本当に安全なのか疑う。

 

手作り感満載で、壊れそうでほんと怖い。。。泣

 

f:id:saaa95:20200510225934j:plain

 

記念にパシャリ📸

 

このあとさらにスリルを味わうとは、、、

 

f:id:saaa95:20200510230859j:plain

 

そう、ジップライン!!

 

これは2回目だから笑顔だけど、最初は本当に怖かった。泣

 

f:id:saaa95:20200510231200j:plain

 

ビューン!!

 

いざ、しゅっぱーつ!!

 

思ってたより怖くなく、むしろ楽しい!

 

鳥のように空を飛んでいる気分♪

 

 

 

 

 

 

f:id:saaa95:20200510230527j:plain

 

そのあとはクルージングしながらビュッフェ食べて、現地の人と踊ったり、楽しみました♪♪

 

 

 

 

 

今回も、ほんと初めての経験ばかりで、楽しい旅になりました♪♪

 

f:id:saaa95:20200510231843j:plain

 

 

 

.....Sayu.....     Oct.2017