*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

琉球ランタンフェスティバル!冬のよみたん夜あかり☆

 

数年前から毎年12月から4月に開催されている『よみたん夜あかり』

https://lantan.ryukyu/

 

沖縄県読谷村にある「むら咲むら」で行われる『琉球ランタンフェスティバル』!

 

那覇空港から約1時間の場所にあります。

 

f:id:saaa95:20200514215343j:plain

 

入り口に入ると、お祭りのように明るく照らしてくれる「ランタン」が、ズラ〜っと並んでます。

 

点灯時間は18:00~22:00で最終受付は21:30

 

入場料は、大人¥1200 中高生¥500 小学生¥400 幼児無料

 

(2020年4月現在)

 

f:id:saaa95:20200514220255j:plain

 

ただのランタンだけでなく、地元の人たちが作った創作品もあります♪

 

自分が気に入った作品には料金所でもらうシールで投票することができます。

 

トトロ 可愛かったぁ〜

 

f:id:saaa95:20200514220713j:plain

 

数年前に流行ったゆるキャラ

 

ふなっしー!!

 

f:id:saaa95:20200514221010j:plain

 

沖縄を感じさせる三線!!

 

f:id:saaa95:20200514221135j:plain

 

オリオンビールのランタンまで、、!!

 

こんなの見ると飲みたくなりますよね🍻笑

 

実は、南国の沖縄でも冬は肌寒いこともあるんです。。

 

ランタンフェスティバルには屋台もあり、沖縄そばやスープもあって、心も体もぽっかぽか♪

 

f:id:saaa95:20200514221558j:plain

 

沖縄の魅力は夏だけじゃない!!

 

冬だって沖縄ならでの楽しみ方がある!!

 

冬の沖縄もどうですか〜??

 

 

 

 

.....Sayu.....