*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

福岡旅行④〜インスタ女子必見!『糸島』〜

 

インスタ映えスポットやおしゃれなカフェがたくさんあることで有名な『糸島』

 

f:id:saaa95:20200601234410j:plain

 

これは『ロンドンバスカフェ』

https://www.facebook.com/itoshima.londonbuscafe

 

コーヒーやジェラートを販売してます♪

 

飲食スペースもあり、海を眺めながら黄昏れます!

 

ここから少し車を走らると、、、

 

f:id:saaa95:20200601235805j:plain

 

海の中に鳥居がある『桜井二見ヶ浦』に到着〜!!

 

f:id:saaa95:20200602000040j:plain

 

よ〜く見ると鳥居の向こう側に岩が二つ見える。

 

そう。これは『夫婦岩

 

二つの岩が縄で結ばれていて、縁結びや夫婦円満のシンボルとして有名です。

 

まさにここはインスタ女子にもってこい!な場所♪

 

でも、一つ注意!!!

 

ここは道沿いにあって、観光地として有名な場所なので時期によりますが交通量も多いです。

 

実際、事故もあったそうなので、本当に気をつけてください。

 

写真撮影に夢中になりすぎず、周りもよく見て、写真を撮る際は立ち止まってから撮りましょう!!

 

 

 

 

 

 

そして、福岡旅行最後の博多飯は、、、

 

f:id:saaa95:20200602000932j:plain

 

『鯖味噌定食』

 

これがめっちゃ美味いんだよな〜

 

この鯖味噌を白いご飯に乗っけて、一気に口にかけこんで〜

 

う〜ん。もっかい食べたい。また福岡行こう。

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Apr.2019