*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

ホワイトビーチフェスティバル(米軍基地イベント)

 

ホワイトビーチフェスティバルは毎年4月に行われる沖縄米軍基地イベントです。

 

場所は、沖縄県うるま市にある『ホワイトビーチ(基地内エリア)』です。

 

普段は入れない基地の中で行われるフェスティバルで、実際に軍艦や基地車両、パトカーなどに乗ることができます!

 

f:id:saaa95:20200602135225j:plain

 

乗り物好きや子連れにオススメです♪

 

f:id:saaa95:20200602135425j:plain

 

普段体験できないようなことなので私も気分上がりましたー!!

 

それよりも、私はミリタリーのイケメン兄ちゃん達にドキドキメロメロでした♡笑

 

f:id:saaa95:20200602135612j:plain

 

やっぱりミリタリーのユニフォーム姿はホントかっこいい♡

 

アドレナリン出まくりですww

 

f:id:saaa95:20200602140014j:plain

 

普段ミリタリーがどのような仕事をしているのかという職場体験のようなことも体験できます!

 

もちろん、入場料・体験料共に無料です!!

 

入場の際に身分証の確認・カバンの中身・ボディーチェックは行われます。

 

危険物所有してないかの確認です。空港の保安官ゲートのようなチェックです。

 

車両ナンバーが県外だったり、レンタカーだったりすると、車両チェックされることもあるそうです。

 

f:id:saaa95:20200602140653j:plain

 

普通の日本屋台からアメリカンフードの屋台までたくさんあるので、友達や家族とシェアして色んな料理を楽しめます!

 

ハンドルキーパーがいるならビール飲みながら演奏を聴くのもいいですね♪

 

f:id:saaa95:20200602140808j:plain

 

演奏しながら踊ったりするので、とても楽しめましたー!

 

外人さんのこの陽気な感じいいですよね〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Apr.2019