*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

名古屋&岐阜の旅②〜岐阜城観光〜

 

名古屋&岐阜の旅2日目は、岐阜城に行きました〜

 

 

f:id:saaa95:20200611142043j:plain

 

駐車場から降りて岐阜城に向かってる途中、和を感じられたり、ロボット?にも遭遇しました〜

 

森の茂みを抜けると、、、

 

f:id:saaa95:20200611142402j:plain

 

見えたぁぁぁ〜!!!

 

そして、この日も天気に恵まれて、とても綺麗な写真が撮れました♪

 

雲ひとつない快晴の空、緑いっぱいに囲まれた立派な岐阜城!!

 

↑この写真、お気に入りです☆

 

それからロープウェイに乗って金華山へ。

 

f:id:saaa95:20200611141939j:plain

 

そこから30分〜1時間ほど急斜(階段)を登って行きます。

 

私の両親も一緒に行ったのですが、息を切らしながら登っていました。笑

 

20代の私でも結構キツかったです。。。

 

しかも、この日は真夏だっただ中。きっと30度近くあったと思います。

 

途中、休憩所により飲み物を購入したのですが、一気飲みしちゃいましたw

 

涼しい時期だと、そこまできつくはないと思います!

 

そして、ついに、、、、、

 

f:id:saaa95:20200611143149j:plain

 

着いたぁぁぁーーー!!!

 

めっちゃ綺麗で、登った人にしか観られない絶景が広がってました♪

 

たった1時間だったかもしれないけど、達成感がすごかったです。

 

f:id:saaa95:20200611145045j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Sep.2019