*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

名古屋&岐阜の旅①〜名古屋発祥コメダ珈琲〜

 

今回は姉の結納を兼ねた家族顔合わせの食事会があったため、名古屋と岐阜に訪れました。

 

f:id:saaa95:20200610012958j:plain

 

f:id:saaa95:20200610013100j:plain

 

名古屋に着いて、向かった先は『コメダ珈琲

 

このシロノワール本当に美味しいんだよな〜♡

 

実は私、3~4年前ほどに愛知に1年間住んだことがあって、その頃に初めて『コメダ珈琲』でこの「シロノワール」に出会い、とても感動したのを今でも覚えています。

 

あったかいデニッシュの上に冷たくソフトクリームが乗ってて、この組み合わせが最高♪

 

このソフトクリームが甘さ控えめなとこもちょうどいい♪

 

今では沖縄に4店舗あり、いつでも食べられる距離にあるので、とても嬉しいです!笑

 

f:id:saaa95:20200610014154j:plain

 

そして、名古屋コーチンの親子丼もいただきました〜

 

ちなみに、右上の唐揚げもスープも名古屋コーチンで作られているそうです。

 

卵も濃厚で鶏肉も柔らかく、美味しかったです♪

 

名古屋グルメは、どうしてこんなに美味しいのでしょう?

 

濃い味が好きな私は、名古屋グルメが大好きです♡

 

そのため、半年〜1年に一回は姉に会いに行くため、そして名古屋グルメを食べるため、名古屋に訪れています!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Sep.2019