*ボヌールらいふ*

〜旅行・食・美容〜

福岡旅行②〜福岡のウユニ塩湖?「ミイケ塩湖」〜

 

特にどこに行くとか決めずにただ福岡グルメを食べ尽くす旅!

 

でも、やっぱり少しは観光したいと思い、「福岡観光スポット」とググることに。

 

したら、、、

 

f:id:saaa95:20200601102805j:plain

(※google写真から)

 

 

こ〜んな素晴らしいとこがあると!

 

名前も「ミイケ塩湖」とまさに福岡の「ウユニ塩湖」じゃん!

 

それが福岡で味わえるなら行くべき!!

 

場所は明かされておらず、「大牟田市」。ただそれだけしか情報はない。

 

それでも私たちは、片道2時間近くの場所を目指すことにした。

 

f:id:saaa95:20200601104141j:plain

 

ようやく、着いたーーーーーーー!!

 

ん・・?え・・?

 

こ、これが「ミイケ塩湖」?

 

そう!条件が揃ってないせいなのか、なんも映えない。。。

 

私たちも期待していたせいなのか、かなりガッカリ。

 

f:id:saaa95:20200601104934j:plain

 

条件が揃えば、この水たまりに映ったのが鏡張りのように見えるのか?

 

雨の日の翌日晴れてれば、あのような写真を撮れるのか、、、?

 

あまり、期待しすぎも良くないですね。。。笑

 

また来た道を約2時間かけて帰るのか、、,

 

まぁこれも人生経験だと思い、期待しすぎは良くないと学びました!笑

 

 

 

 

 

 

 

博多に戻り、海鮮丼を食べて、気分も上がりました〜♪♪

 

f:id:saaa95:20200601105828j:plain

 

新鮮な海鮮はやっぱりうまい!!

 

f:id:saaa95:20200601110100j:plain

 

そして、キャナルシティーの噴水ショーを見て、より一層気分があがった♡

 

めっちゃ綺麗だったな〜

 

 

 

 

 

 

 

.....Sayu.....     Apr.2019